プロフィール

はじめまして薬剤師のどーじょと申します。

この度はブログにお越しいただきありがとうございます。

どーじょの中はこんなひと

ゆとり教育から生まれたゆとり薬剤師

漢方薬局に勤めるも2週間で退職を決意し1か月で退職

その後、複数の病院勤務を経て調剤薬局にて勤務中

病院勤務時代にはNST立ち上げや新病棟の立ち上げ、新病院の立ち上げなどを経験

NST専門療法士や認定実務実習指導薬剤師、研修認定薬剤師など取得

ブログをはじめました

WordPressというのが有名だったので契約をして、ふと考えました

「なに書こう」

そこから薬剤師の諸先輩方のブログを拝見し、薬剤師としての信念があり感動しました

書くことを決めてからブログは始めるものなのですね

まずは始めてみることで何か見えてくると思うのでやれることをやってみます

ブログの目標

「続けること」

なにごとも続けることが大切だと考えています

自身の経験

薬剤師経験が浅い時代に1人薬剤師となり、独学で臨床の現場に立つことは大変でした

社会のキラキラしていない部分も経験し、闇落ちする寸前に

良い師に出会い、一から教育をしていただき「薬剤師」になることができました

いまだに師の背中は見えませんが、恩返しの一環として今までの経験やこれからの経験を

わかりやすく発信していければと考えています。